

1ヶ月経って思うこと

今月1日、開店から1ヶ月が経ちました。

もう、なんというか
めちゃくちゃ楽しい!
いや、“嬉しい”に近いかも。
お客さんも予想以上に多く、
ありがたい事に2度も3度も来てくれる方もいたり。
毎日が濃厚で長〜い1ヶ月でした。

以前このブログでも書いたように、
僕は
「ものを大事にする社会になって欲しい」
との思いでオーダーメイドのお店を立ち上げました。
ものを大事にしていないのはむしろ作る側であり、
大量に在庫を抱えてしまうようなやり方を
どのメーカーも続けてるのって
よろしくないんじゃないかと思うのです。
だから、作る側が、ものを大事にする姿勢だったり
仕組みを作っていかなきゃいけないと思ったのです。

まだ開店1ヶ月で言うのもおこがましいかもしれませんが、
その考えは間違ってなかったと感じています。

現在、お直しの依頼が多いのですが、
ものを大事にしている人は
こんなにいるんだと実感しました。

オーダーメイドとお直しが
生活の一部と言えるほど身近な存在になれるよう
このお店を育てていきたいです!
